フルートド初心者がいちから練習する動画 3時間目

初めてのレッスン後、レンタル楽器が届いたので早速練習。

レンタルしたのは、YFL-211 Eメカ付きのエントリーモデル。一つ前のモデルだから最後の国産だったような気がしてます。どっこいド初心者なので、国産だろうが、そうでなかろうが、あんまり関係ない気がします。

 

練習して3時間目



 

もともと学生時代に吹奏楽でEuphをしていたので、音を出すところまでは順調な気がしてます。

Gが安定しません。当たりにくい。ベストな位置を探して練習し続けるしか無いです。

息の吹き込みスピードが早くて裏返ります。大きい楽器やってたせいでしょうか。

左手が痛い。力が入ってるのかな。あと右手の小指がつります。歳かな。

 

楽器の練習は実に17年ぶり。すぐ疲れます。毎日2時間は練習するぞと息巻いていましたが、まず体力作りからという気がしてなりません。

昔は何時間もぶっ続けで練習できたのにね。恐ろしい。

 

何かしらがんばります。